まいにち、げんき!

あそんで、あそんで、まなぼうよ

2020-01-01から1年間の記事一覧

がんばれ。

あたたかな 一日でした。 ウチの ヤマボウシの 木も 美しい紅葉の 季節を終え 冬の準備を 始めました。 はら はら はら はら まにあわないので 落ちきるのを 待つことにします。(^^) 帰宅した 次男の 様子が変です。 おやつも あまり 食べないし 無表情で ソ…

そろそろ。。。

今日も あたたかな いい天気です。 次男、 学校から かえると いつもは すぐごはんを食べ おおいそがしで スイミングにいきます。 よる8時すぎまで 水泳練習です。 毎日 3000~4000m 泳ぎます。 でも いまは ちょっとちがいます。 左手ギプスのおかげで 生…

次男、けがしました。

初冬にしては あたたかい日が 続いています。 次男、けがをしました。 仕事からもどり なにげなく スマホを 確認すると、 学校から 何回も 電話が かかってきていました。 なんだ なんだ 不安に おもいながら かけなおすと なんでも 体育の時間 とびばこで …

母のおもうこと。

いい天気 です。 見上げると すっきりと きもちのいい空 きらきら しています。 日に日に 寒くなって きました(^^) 今日、 長男 遠足です。 中学生になって はじめての遠足。 まさに 今日は 遠足日和です。 軽い登山。 なんと 登山口付近 集合です。 長男 前…

きみは大丈夫。 

さわやかな 秋晴れです。 昨日、次男 全国統一小学生テストを 受けました。 なんといっても 無料 なので、 彼のいまを 知るのに いいかなと。 次男 中学受験が 気になりつつ 迷いも あるようで 塾へは 通っていません。 水泳選手を めざし 毎日おそくまで、 …

マイブーム?

雨ですね。 こんな日にかぎって、 うわぐつ 習字道具 体そう服 図書室で借りた本 と 盛りだくさん。 それにくわえて、 タオルと くつしたを もたせます。 月曜日は 晴れてほしいなと 願う母です。 さいきん 『鬼滅の刃』が 人気ですね。 なかには もう 映画…

いましかできないこと。

次男が 帰ってきました。 さえない表情です。 なんかあった? 今まで 一緒に遊んでいた 友達が さいきん ゲームばかりする。 つまらなくなった というのです。 うちには 今 流行りの ゲームはありません。 何年かまえ 3DSが 流行ったときには、 兄弟 それ…

ありがとう。

今日も いい天気 です。 きのう 長男、制服のズボンに 穴をあけて 帰ってきました。 なんでも 「 はやく 帰ろうと 思って 駅から 走ってたら つまずいて 転んだ 」と。 彼は ピカピカの 中学一年生。 新しい制服 です。 コロナ休校も ありました。 夏服の時…

こわいもの

今日は 雨ですね。 晴れの日があり くもりの日があり 雨の日がある あたりまえ(笑) それぞれに 必要 だけど きょうは 晴れて ほしかったかな。 なぜなら 長男 今日から 冬服で 登校です。 クリーニングしたばかり ピカピカの 制服。 大雨注意報。 ちょっと…

はじめまして

こんにちは。 ハル といいます。 中学生と 小学生の 息子が います。 育ちざかり 食べざかり 反抗期の 入り口 です。 子どもたちを みていて いつも思うのです。 自分のときは こうだったなあ ああだったなあ。。。と つい つい 「母さんの ときはさあ………」 …