まいにち、げんき!

あそんで、あそんで、まなぼうよ

こわいもの

今日は 雨ですね。

 

晴れの日があり くもりの日があり 雨の日がある

あたりまえ(笑)

 

それぞれに 必要 だけど

きょうは 晴れて ほしかったかな。

 

なぜなら 

長男 今日から 冬服で 登校です。

クリーニングしたばかり ピカピカの 制服。

 

大雨注意報

ちょっと 悲しい・・・苦笑

 

 

ところで、

昨夜は ちょっと たいへん でした

テレビで こわい番組を みた 次男くん

 

一人で

お風呂に はいれなく なってしまいました

トイレに 行けなく なってしまいました 苦笑

 

お風呂の ドアのまえで 話相手をし

トイレのまえで 待機

 

なんだ かんだ

寝る前まで 

ずっと くっついてました 笑

 

子どもの ころって

こわいものが あったほうが いいと思うのです。

おばけであったり 

宇宙人であったり 

妖怪であったり

 

未知の世界への 怖れや 好奇心 

 

夜中に 

目を 覚ましたとき

こわくて ドキドキした あの頃。

 

 

いつから 平気に なったのかな…

 

なんだか ちょっぴり 

さみしいです。