まいにち、げんき!

あそんで、あそんで、まなぼうよ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いましかできないこと。

次男が 帰ってきました。 さえない表情です。 なんかあった? 今まで 一緒に遊んでいた 友達が さいきん ゲームばかりする。 つまらなくなった というのです。 うちには 今 流行りの ゲームはありません。 何年かまえ 3DSが 流行ったときには、 兄弟 それ…

ありがとう。

今日も いい天気 です。 きのう 長男、制服のズボンに 穴をあけて 帰ってきました。 なんでも 「 はやく 帰ろうと 思って 駅から 走ってたら つまずいて 転んだ 」と。 彼は ピカピカの 中学一年生。 新しい制服 です。 コロナ休校も ありました。 夏服の時…

こわいもの

今日は 雨ですね。 晴れの日があり くもりの日があり 雨の日がある あたりまえ(笑) それぞれに 必要 だけど きょうは 晴れて ほしかったかな。 なぜなら 長男 今日から 冬服で 登校です。 クリーニングしたばかり ピカピカの 制服。 大雨注意報。 ちょっと…

はじめまして

こんにちは。 ハル といいます。 中学生と 小学生の 息子が います。 育ちざかり 食べざかり 反抗期の 入り口 です。 子どもたちを みていて いつも思うのです。 自分のときは こうだったなあ ああだったなあ。。。と つい つい 「母さんの ときはさあ………」 …