まいにち、げんき!

あそんで、あそんで、まなぼうよ

母のおもうこと。

いい天気 です。

 

見上げると すっきりと 

きもちのいい空

きらきら しています。

日に日に

寒くなって きました(^^)

 

今日、 

長男 遠足です。

中学生になって はじめての遠足。

 

まさに 今日は 遠足日和です。

 

軽い登山。

なんと 登山口付近 集合です。

 

長男 

前日から そわそわ。笑

落ち着きが ありません。

 

いつも以上に 

弟に ちょっかいをだし、

迷惑がられて いました。(^_^;)

 

彼は わかりやすい

 

口では ちがうと いっていても、

 

いやいやいや

 

喜怒哀楽が わかりやすく、 

こころが すぐ 

表情や態度 体調に 

でてしまいます。

 

小さな頃からそうでした。

 

かくれんぼをしても いつも 

おにが 近づくと 

押し入れの 中から 

くっくっくっくっ と 

笑いを こらえる 声がします。

 

次男の 誕生日に

サプライズを 企画しても、

にこにこ

ウロウロ 

ワクワク 

そわそわ

あきらかに あやしいのです。

 

試験の日には 

なんども 

トイレに かけこみます。

 

学校で なにかあったときも、

うれしい 

かなしい

くやしい

すぐわかります。

 

もう 

中学生なのに

まだまだ 子どもだなあ (^〇^)

 

でも さいきん それが 

ちょっと うれしかったりする 

母です (⋆^^⋆)

 

 

その 彼が さいきん 

学校から タブレットを 

くばられました。

もちろん レンタルです。

 

各自で スマホをもつと 

いろいろ問題がある 

とのことで、

友だちとの やりとりには 

タブレットを つかいます。

 

タブレット

 

Teams で 友だちとつながり、

LINEで 話すように 

会話は すすんでいきます。

 

みせては もらえません

 

何気に みようとすると、

かるく いなされて しまいます。

 

母の 知らない世界が 

どんどん 広がっていくのを、

今日も フクザツなおもいで

見守ります。

 

 

これも 

成長のひとつ 

なのかもしれないナ。。。