まいにち、げんき!

あそんで、あそんで、まなぼうよ

次男、けがしました。

初冬にしては

あたたかい日が 続いています。

 

次男、けがをしました。

 

仕事からもどり 

なにげなく スマホを 確認すると、

 

学校から 何回も 

電話が かかってきていました。

 

なんだ なんだ

 

不安に おもいながら かけなおすと

 

なんでも 体育の時間 

とびばこで 

けがをした とのこと。

 

先生の こわいろに

緊急性は 感じられず、

 

帰宅した 次男も 

ことのほか 元気。

 

なんか大丈夫そう (^^)

 

次男、

ちょっと 興奮ぎみに、

ことの詳細を 説明してくれます。

 

なんかねェ

だーーーっと 走っていって

がっ となったから、

一瞬 あーやばいどうしよう とおもったんよ、

そしたら がくっ としたんよね、

それから だんっ てなって

うおーーっ となったんよ。

 

まったくわからない。。。

 

でも

ひじの痛みは ほんものです。

 

とっても 元気なので、

とりあえず 当日は 様子見。

翌日 まだ痛みが あるようなので

整形外科を 受診しました。

 

レントゲン、MRI

結果 なんと 骨にひびが。

 

つい さっきまで 

ブンブン ふりまわしていた 腕は

ギプスで 固められて しまいました。

 

なんで??? こんなに大丈夫なのに!

 

なっとくいかない 次男

ギプスのうでを 

ブンブン ふりまわします。

 

痛っ!!!! 長男 )

 

もはや 凶器です (^^;)