まいにち、げんき!

あそんで、あそんで、まなぼうよ

そろそろ。。。

今日も あたたかな 

いい天気です。

 

次男、

学校から かえると

いつもは すぐごはんを食べ 

おおいそがしで 

スイミングにいきます。

 

よる8時すぎまで 水泳練習です。

毎日 3000~4000m 泳ぎます。

 

でも いまは 

ちょっとちがいます。

 

左手ギプスのおかげで 生活は一変。 

おもいがけず 時間と 体力を 

もてあますように なりました。

 

今日、体育のとき シャトルランあったのに!

走れるんだから 体育くらい してもいいじゃん!!

 

不服申し立て。

 

たしかに走れるよ。

足は元気だ。

 

だけど 

ギプスしてると こけやすいんだって。

こけたらさ、どうなる? 

顔面スライディング。

 

おかあは 経験ないけど、

きっと 

すごいことになるよオ。

 

泳げないし 体育もだめだし どうすればいいん!

寝れんじゃん!!!

おかあ、

ぜったい 先に 寝んでよ!

 

ストレスたまるよね。(^_^;)

 

この機会に

きみの 念願だった 

塾めぐりを しようか。

電車にのって。

 

やったー!!!

 

 

次男は かねてから 

中学受験を 希望しています。

 

お兄ちゃんをみて

つぎは 自分だと 

なぜか ワクワク しています。

 

でも 

母には わかっています。

 

電車に 乗れるからだと。

電車に乗って 塾へ行く 兄を

羨望の まなざしで

見ていたこと 知っていますよ。

 

車移動中心の 生活を 

してきた 彼にとって

電車は ちょっと とくべつなんです。

 

もちろん 

中学受験の たいへんさも 

しっかりとみているので、

彼なりの 覚悟はあると おもうのですが。。。

 

とりあえず 

受験する しないは さておき

そろそろ 塾、

考えてみるかな。

 

次男は 

競って伸びるタイプだし。

 

何より

寝てほしい!!(-""-)